最底辺で生きる日記

1年8ヶ月ニート後現在期間社員/カード借金60万/恋人いない歴12年/友達1人/30才

緊張とうんことヒステリーBBA

研修終了

思った以上に掌がボロボロになってしまった。

仕事中はハンドクリーム塗れないだろうから、父の薄手の手袋を貰ってハンドクリーム塗りまくって寝る事にする。

実習はニートにはキツイよー…足腰首肩ガタガタだよー……って事で、風呂で母が買ってくれた、防水マッサージ器で足をもみもみして、お風呂から出て、青竹踏みをして、ストレッチして、肩立ちをした。

足の重さが軽減されたので、今後も続けようと思う。

 

体重とうんこと緊張

体重が朝60キロ、夜お風呂に入る前が63キロ。

どうなってんのと思うけれど、実際もう丸2日程出ていない。

ここ最近は毎日1回うんこが出ていたので、原因は絶対に緊張だ。

緊張したり、嫌な気持ちになるとスグお腹に来てしまう体質(痛くなったり、うんこが出ないだけで、食欲はもりもり)なので、出ないのは、緊張しているからだと思う。

ニート前の職で解雇されてから、なるようにな~れ!クビにしたけりゃしてくれ~!って気分が強くて、面接でも緊張しないし、残業も断りたい時には断れる程度には図太くなった。以前の自分からは考えられない極地に居るつもりだったので、うんこが出ないのは意外だった。

そうだよな、そんな簡単に変われないよな。

 

家事とヒステリーBBA

ニート(1年8ヶ月)の間は、家事は全て私がしていた。

料理洗濯掃除、実際問題、洗濯は洗濯機がしてくれるし、掃除もツルツルピカピカになるありがたい洗剤も沢山出ているし、掃除機もあって、面倒くさいが大変では無かった。

むしろ、ニートなのだから、これ位しないと追いだされると思いやっていた。

しかし、一応就職してまだ研修終わりなだけのくせに、傲慢になって来ている。

家族の中で私が一番帰宅時間が早いため、継続して、料理や洗濯も行っているせいか「してやっている」感が凄い。

なんという屑、ゴミ糞。傲慢此処に極まり。

今日は父が風呂のお湯を抜かず、お風呂場の窓を空けていない事に「あぁあ!なんで空けてないわけえええ!??」と叫んだ。

その後、流しに父と弟の食器がたまっていて「洗えよおおおお!」と怒鳴った。

その姿は紛うことなきヒステリーババアである。文字におこすと、そうでも無さそうだが、私は元々声が高めで、酷い金切り声で叫んだ自覚がある。

その後、部屋の中をドスドス歩いて、頭を抱えてうんうんした後、気分を切り替えて、夕食作りに励んだ。その時には怒りは一切無くなって、はなまるぴっぴはよいこだけだけを熱唱しながら、夕食を楽しくつくった。

自分でもこの気分の浮き沈みはおかしいと思うし、元々そういう面はあったが、ちょっと酷くなっている気がする。

みんな、こんなものなんだろうか……絶対違う気がする。

ニートを辞めて、ヒステリーBBAにジョブチェンジって……