最底辺で生きる日記

1年8ヶ月ニート後現在期間社員/カード借金60万/恋人いない歴12年/友達1人/30才

今週見たもの

 

  •  ガルーダがめちゃカワだった。
  • アーサー王伝説に疎いと登場人物の行動が?になる訳で、やっぱりアメリカはイギリスから続く国なんだなぁと思った次第。
  • 1の時程のワクワク感やヒヤヒヤ感は無いな。
  • ラストはあ、再会しないんだって思ってちょっとションボリ

 

  •  どんな感情も必要
  • ライリーが凄くいい子
  • 成長するに従っ感情が複雑になって行くよっていう過程が素晴らしすぎる
  • ライリー以外の登場人物の頭の中のシーンが一番おもしろかった
  • 楽しい、面白い映画というより、良い映画だったと思える映画

 

追憶と、踊りながら [DVD]

追憶と、踊りながら [DVD]

 
  •  序盤の母親の「日本人、中国人~」のくだりで見るのが嫌になった。
  • その後も改心もせず、心も開かず、頑なで不幸に酔ってるだけのBBAに共感は出来ないし、1人寂しく死ねとしか思えなかった。
  • なんか、全ての事柄に美化というフィルターがかかっているようでさむい

 

  •  もっと料理を見せてくれ
  • え?ここで終わり!?もっと見たかった!けれど、もうちょっと食べたいと同じで、もうちょっと見たいが一番良いのかな。
  • 私の作中で見たいシーンと、作り手側の見せたいシーンが全く一致して無かったんだと思う。面白かったんだけど、なんだか物足りない。