最底辺で生きる日記

1年8ヶ月ニート後現在期間社員/カード借金60万/恋人いない歴12年/友達1人/30才

同世代カースト最底辺で生きる

生まれた時から貧乏で、小学生の時から周りより何もかも劣っていた。

なのに努力を一切しなかった。

馬鹿で要領が悪いのに、自分を変えようとしなかった。

無気力じゃないけど、やる気はあんまり無い。

流れ流れてやって来た。

運が無かった訳じゃなく、自業自得で最底辺カーストを生きています。

下記にあるような、糞な所を改め、少しはマシになるための日記です。

先月、誕生日を迎え30才。

結婚や子供、そんな事の前に、ちゃんとした人間になりたい。

 

分かっている糞な所

  • 接客業でクレーム受けて解雇になった
  • 解雇の後、今月までニート(1年8ヶ月)
  • ニートのくせに、アプリゲームにハマってリボ払い借金が残り60万円
  • 毎月の支払いのために、貯金がゼロに(120万円→0円)
  • 支払いのため、オタク趣味のフィギュアやDVDを売却(売却金額約50万円)
  • 痴呆の祖父の面倒を見て、祖母から金を貰う(1日5千~1万円で約20万円)
  • 国民年金約2年間未納
  • 身長158センチ、体重66キロのピザ豚
  • 無資格、無教養
  • 病院代が出せないので、虫歯(多分)放置、たまに口が臭い
  • 検診代が出せないので、市から来ていた婦人病検診に行ってない
  • 美容院代が出せないので、1年8ヶ月放置な黒髪、もさもさロング

今後どうするか、どうしたいのか

  • 2月から電気製品の工場で期間社員勤務(3交代、3ヶ月更新)
  • 今年中に借金60万返済
  • 返済後はカードを1枚にする(現在カード2枚)
  • 国民年金の未納全額支払い
  • 体重50キロ(2015年12月からダイエット開始、現在62キロ)
  • 事務職に就きたいので、資格取る
  • 毎月、実家に5万入れる
  • 歯医者に行く
  • 検診を受ける

その他したい事、目標

  • 借金返済後は貯金(田舎なので車社会なため、車購入費用)
  • 自室の壊れて2年放置しているエアコンを買い換えたい(出来れば夏迄)
  • 売り払った小説、漫画を買いなおす(古本屋はNG)
  • 本の扱いが雑で床に放置が基本だったので、本棚購入
  • 美容院に行く
  • PS4が欲しい(スタオとアイマスのため)
  • 自分と同じ顔の人に会いたい

 

とりあえず、性格方面での悪い所では無く、わかりやすくダメな所のみです。

したい事や目標は、ちょこちょこ追加するかもしれませんが、頑張り過ぎると上手く行かないので、1つ1つ片付けて行こうと思います。

一番は60万の支払いを今年中に……が一番の目標です。

このブログは、旬のトピックやお題なんかについて書きつつ、ダメな所に関しての思い出もつらつら語る予定です。

自分の事を考える事をしない、出来ないので、ちゃんと言葉にして、気持ち悪い言葉ですが自分と向き合ってみようと思います。

自己紹介

名前/吉岡ゆき

年齢/30才

最終学歴/公立高校

恋人/18才の時に付き合った人1人のみ

友人/高校時代の友人が1人のみ(友人は既婚子持ち)

性格/周りに流されやすい、短気、面倒くさがり

趣味/映画、小説、漫画好き。オタクだと思ってるけどにわか感

酒/過去に人前でゲロ吐きまくってから、全く飲めない

家族/両親と弟